宝石赤初めての方はこちら宝石赤




今日の数秘&カラー 

「 No.2 & Orange 」



∞  協調 と 受容  ∞






今日は5月 最終日ですね。

あなたにとってどんな月でしたか?




今日は数秘「2」の日。

今月この5月は数秘「7」の月でした。






「7」は自分と向き合うイメージ。

「2」は協調性やバランスのイメージ。




自分が初対面の場面でどう接しているか、遠くから見てみるイメージをしてくださいね。





頭上斜め後ろくらいまで引いて、自分の様子をそーっと見てみる。






人見知り?

最初からすぐ打ち解ける?

様子見しながら接してる?




いろいろな方がおられると思います。




このパターンではうまくいく。

このパターンではうまくいかなかった。




そんな自分の部分が嫌なのか、


それともそのパターンで自分を守っているのか。






そこまで掘り下げたこと、ありますか?








私は今まで、初対面の方には


「元気で明るい自分」



を出していました。





幼い頃は人見知りで、大人になるにつれ身につけた処世術。



それが「初対面で相手を怖がらず、明るく振る舞う」でした。




この私を初対面の人から「あなたは苦手なタイプだ」と表現されたことがあります。





そのとき、自分を見失いました。







そこからしばらく、自分を見つめる作業をしました。



人との関係性で


自分はどんな空気感が好きなのか。

自分は相手とどのくらいの距離感が居心地がいいのか。




頭上斜め後ろくらいまで引いて、そーっとみるんです。




自分と向き合う。



点で凝視しては見えてきません。




そーーーっと離れて、頭の後ろの方から見てみる。


すると、あなたがこの世界でどんな役割で、どんなポジションであるが、わかる人にはわかるかもしれません。



まずは「あなたが好きな空間」を作るには、どんなあなたでいると心地よいのか。


「あなた」という資質の出し方のバランスを、


遠くのほうから眺めてみる。


あなたに必要なヒントがあるかもしれません。









{CE75135B-BA09-482E-A4AB-CB3886D69072}




~数秘&カラーとは~

数字とカラーの意味に

科学的根拠がある  心理学との融合です。


世界中のみなさま全員に共通する

今日のメッセージです。





~幸せは、いつでも、何処ででも 自分で創造できるもの~

***  Love ,Yuka