宝石赤初めての方はこちら宝石赤




今日の数秘&カラー 

「 No.2 & Orange 」



∞  協調 と 受容  ∞








子どもとの会話の中で、
「あちゃー、またやっちゃった。」
と私が思うことの1つに



言い過ぎ



があります。



子どもが話してる最中に
つい言葉が出てしまう。


子どもの言葉を待たずに、
先に言ってしまう。




大人がすでに知っていることや、

子どもでは説明が難しいことを、



ついつい先に言ってしまう。


よく反省しました。




忙しいから早く言って欲しい、ということもあります。







傾聴することの大切さ。




子育てにはよく出てくる言葉です。





話すことよりも、聴くこと。聴き方。


こちらの方がずっと大切。






大人の世界にも同じことがいえますよね。




人脈を作る、というと大げさですが、


初対面から人との繋がりを作るとき。




やっぱり、お相手の話を聞くことから始まりますよね。




相手の話を聴くこと。

関係を育てていくこと。

受け容れるコミュニケーション。




それを助けてくれるのが



「オレンジ色」です。


{CE75135B-BA09-482E-A4AB-CB3886D69072}




~数秘&カラーとは~

数字とカラーの意味に

科学的根拠がある  心理学との融合です。


世界中のみなさま全員に共通する

今日のメッセージです。





~幸せは、いつでも、何処ででも 自分で創造できるもの~

***  Love ,Yuka