宝石赤初めての方はこちら宝石赤




今日の数秘&カラー 

「 No.1 & Red 」



∞  始まり と 行動力  ∞








昨日は「9 解放 手放し」


先に手放すことを書きました。


昨日を振り返って

思い当たることはありましたか?






私は昨夜、

とても嬉しい気づきがありました。



先に手放すと、心の容量も広がる体験をしたのです。









例えば


あなたは子供が騒いでいたら「うるさい」と思いますか?


それとも、「元気だな」と思いますか?








私はその時々で違います。

その違いの原因の1つに気づけました。








うるさいの語源は、「うるさし」


心=うら             さし=狭い






うるさい=心が狭い状態





なのです。








だから同じ出来事があっても、

うるさいと思うかどうかは、

その人の心の容量によって違う、

ということです。







昨日のブログにも書きましたが、


「先に手放す」


すると、新たな物事が入るスペースができます。






新たなスペース、新たなステージ。






それは何も、新しい趣味や仕事、

人間関係のことだけではないのです。








しがみついていたものを手放すことのできた自分。



心に自分でスペースを作ることができた自分。



心の容量が広がって、許せることが増えた自分。








そのままのあなたでもちろん良いんです。

大丈夫なんです。

全ては完璧なのだから。





それなのになぜ人は生き苦しい時があるのでしょう?





うるさく、うとましく思う人間関係で悩んでいるなら、



どうしてうるさいと思うのか





その原因は相手ではなく


自分の今の心の容量にあるかもしれないと、

気づく習慣をつける。





今日「1始まり 行動」の力を借りて、


自分の心の容量に気づく始まりに、

私はしたいと思います。












{E65C6C27-C64E-46AD-89CF-80395CE8DAD1}





~数秘&カラーとは~

数字とカラーの意味に

科学的根拠がある  心理学との融合です。


世界中のみなさま全員に共通する

今日のメッセージです。





~幸せは、いつでも、何処ででも 自分で創造できるもの~

***  Love ,Yuka