今週月曜、またふくろうカフェに笑

この日も原宿店です♪


この日は予約は満員だったようですが数名来店せず、、

なので若干余裕をもってふくろうさん方と接しました☆


まず、いつもはボブさんスタートのところ、、

アメリカワシミミズク、わさび氏!

勝手に肩に乗ってきました笑笑

後ろ向いちゃったからお尻のあたりちょんちょんして
『わさびさん~』て呼んだら
『ん??』
てお顔で振り返ってくれたw

そう、わさびさんはただフレンドリーなだけでなく、とってもやんちゃなのです=3

お昼に行くとうつらうつらしてることが多いんですが、18時台だとなかなか絶好調!

この日は天井のライトに興味津々で、その為少しでも高い所~…て目指したらyukaの肩の上だったようですねw

ほら、こんなに元気=3


そして、いつもは露出が最も少ないクックさん。。

何故あまり登場しないかというと、クック氏はおさわり禁止なのです。。

禁止と言うか、触ってもいいけど軽く威嚇されちゃうのです…
死ぬ気では咬まないけど、そもそもが大型種のベンガルワシミミズクですから、軽く咬んでも皮膚凹みます笑

ですからいつもは写真のみ、、

と、この日も眺めていたら、人間スタッフさんに

『クック乗せてみますか?』


…乗せられるのですかっっ


どうやら、小心者だから威嚇はするけど、人間が嫌いな訳ではないらしい。

ビクビクしちゃうだけで、いつもはちゃんと腕に乗せられてお散歩してるし、乗せられるのは大丈夫、しかもお客さま(yuka)は慣れてるみたいからww

…だそうです笑


で、いざ!

乗った~♡♡

あ、こんな目つきでも怒ってないない!!

角度です!

ほら、ちゃんと目を合わせてくれて、なんと手に乗ってる時は撫でても可!

ちなみに咬まれる心配なくベンガル触りたい方は、吉祥寺店のジジちゃんきいちゃんが良いかと思います。
でも敢えてクックさんチャレンジしたい方は原宿へ…っ!

そして次はもずくさんトライ♪

アカシアモリフクロウのもずくさんは最近①歳バースデイを迎えて、晴れて大人の仲間入り☆

もずは大きさ的にも中型で扱いやすいと思います。

モリフクロウならではの真っ黒お目めも、よーく覗くと白目部分は少し茶色でキュート♡



ですが。

大とりはやはりマイスイートハートのユーラシアワシミミズク・ボブさん~♡♡♡

ボブさんはほんとにほんとにどっしり構えて、動じない割りにはフレンドリー、拒まず、だけど無視もしない、ちゃんとカメラ目線、撫でればそこそこ気持ち良さそうにしてくれる!

ほんとはこの日はボブさんが人間スタッフさんと遊んでるレア写真も撮れたんですが、ここにはもう載せられない、、、
ボブさん写真③枚だけじゃ載せ足りないからまた今度特集しよう。

もずと最近仲良しのナンベイヒナフクロウかぼちゃはまだベイビーなのもあり、マイペース、、


メンフクロウ・ハクさんカノンさんも元気で仲良し、

コキンメフクロウのおはぎさんはまもなく②歳になられるそうですょ~こんなに小さいのにわさびさんと同学年だそうです!

何度も言いますが、睨んでません笑
下から目線だとこうなっちゃうんです、こちらがしゃがむと真ん丸お目めです♡


わたし最近某ペットショップのふくろうたちと戯れようと試みましたが、ちょこっと撫でられた!て思ったらガジガジかじられました笑笑

やっぱりふくろうカフェのふくろうたちはほんとにほんとに器量良し!

一緒に遊んでくれるし、嫌々じゃないし、生まれた時から人間といるから人間は仲間だと思ってるのかな…?
ふくろう同士で遊ぶのと同じテンションな感じです=3


次は、、たまには吉祥寺店にも行こう♪