来月!
半年振りにベリーダンスショー開催します♡
あれこれ出演はしているんですがね、、

如何せん、ベリーじゃなかったり、ベリーでも奉納芸能出演だったりハフラだったり…

ショーはまた全っっっ然別物なので!

ほら……この世界、プロとアマの境界が曖昧だったり言ったもの勝ちだったりするではないですか。
ベリーに限らずですけども。

ひとつには、やはりショーだと思うのですよ。

しかも、ちゃんとお魅せするショー。

堪能したなぁ〜て思ってもらえるショー。


なんか、、髪長いひとが踊ってたなぁ……

じゃ!ダメだと思うんですよ!!!


その為にも、全員で仕上げて参ります=3


今回は西日暮里の老舗スペイン料理レストラン
『アルハムブラ』さんにて開催☆

しっかりステージ完備、照明完備の素敵な空間で、ごはんも美味なら踊りも秀逸な、わざわざ連休最後に出てきた甲斐あったわぁ〜…て思って頂けるショーとなるよう、一同張り切ってますよ☆彡

あ!
Kohisii&minatoですからね、
もちろん!!社交ダンスもご用意♫

更に更に!
レアキャラのRICOちゃん出演♡
滅多にお目にかかれない初期コンビ再結成です♪ 

ちなみに。
yuka6曲踊ることになってます…笑






あと!今年のyuka、前半はジプシーに力を入れているので、6/13を見逃した方は急いで予約してね!


玄人向けの曲で踊りますよ。
分かった方は、余程のハードロック通、ギター通かもしれない。

以下、詳細です⇩
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
7/20月曜海の日
@西日暮里アルハムブラ
17:30オープン
18:15一部スタート
19:15二部スタート(もしかしたら少し早まるかも)
ショーチャージ¥3,000
別途お食事とドリンクの注文をお願い致します
※完全予約制

ご予約はお店又はこちらのブログよりコメントくださいませ☆

皆様にお会い出来ることを心よりお待ちしています♡♡
歴史になってきた気がする!

yuka単独主催ベリーダンスハフラ“fascinante”vol.7

無事に大団円となりました♡

今回も出演者16名!ありがたい…!
全員の舞シーンをお届けは出来ないので…
ご紹介だけ!
1部、向かって右から
ロングファンでトップバッターを務めて頂いた
SATOKO&Naoko、
コケティッシュなジプシーを華やかに舞ってくれた
Ayako&Yukiko、
リベルタンゴをベリーでクールにキメてくれた
shinobu、
ハリージスタイルを雰囲気たっぷりで表現してくれた
alumi、
黒一点、いつも軸が安定しつつもしなやかな
SAKUSAKU、
ロングファンで優雅な世界を魅せてくれた
akiko、

2部は、こちらも右から
確かなベリーワークでメジャンセを踊ってくれた
RYOKO、
2名は初出演!キュートな笑顔と衣装でトリオを組んだ
Yasuko、Yoko、Sawako、
タンゴをジプシースタイルでスタイリッシュに踊った
YUKI、
美と強さが混在する作品をフラッターで堂々舞った
Yoshiko、
誰もが知るメロディでノスタルジック且つ優しく表現してくれた
SHOKO、

yukaは見切れていなくなってしまったので笑
2部終わりにオリエンタルをご披露しましたよ、


今回最多曲により3部構成と相成りまして、
3部はもうyukaの世界観が濃縮された唯一無二のショーに仕上がった気がします!

こちらはちょこっと舞姿も。
オープニングを経て、

『ベール』Ayako&Yukiko
大航海時代の貴族の様に荘厳で品良く…

『フラッター』YUKI、SHOKO、Yasuko
内に秘める焔のように

『ジプシー』akiko、yuka、SAKUSAKU
腹の底を探り合い駆け引きしていく海賊の舞

『イシスウィング』Naoko、Yoshiko、SATOKO
夜空とどこまでも続く・時に荒れ狂う七つの海

『ポイベール』RYOKO、shinobu
美しくも不穏なマーメイド

『シミター』alumi、yuka
船上での戦いのように不安定とアグレッシブが入り混じる

『ジプシーソロ』yuka
こちらの使用曲……
その道に精通してる方なら知ってるかな?
超絶ギタリストのヌーノ・ベッテンコートの曲でした♡

最後はあの名曲でフィナーレ!

やり切った!

厳しくも楽しいリハーサルを共に頑張って乗り切った先に、この仲良しメンバーが出来上がり、
一度味わったらもう抜け出せないベリー沼が待ってるんです…笑
チーム演舞の醍醐味でもあります。

ソロ活動の多いベリーダンス界においても、わたしはこれからもチームで新境地を開拓していきたいと思っています☆

来年も6月あたりを目指して頑張りますよ〜


駆けつけてくださったゲストの方々、
いつもお世話になっているMandirさん、
忙しい中お手伝いに参じてくれる眸ちゃん、

そして何より5ヶ月に及ぶリハーサルを経て一緒に舞台を作り上げてくださった出演者に多大な感謝をお送りします☆·*

本当にありがとうございました!
日曜だけはね、
自分のお稽古&オフなのでお仕事は無しです。
(ショーある時は別だけども)

まあでも朝から踊りっぱなしですよ、
朝バレエお稽古、昼過ぎからはジャワ舞踊。

舞台ある時はお稽古からのリハなので移動も忙しいけど、今はつかの間のリハ無しだから、移動の合間にお茶出来る。

バレエお教室のある西新宿五丁目の
『ThousandCoffee』さんか、
動坂下の『さおとめ』さん。

今日はさおとめさんに来た。
ものすごーーーーく、店内が落ち着いていておしゃれ。
例えるなら…スペインのパラドール(古城)のような?
行ったことないけどさ。

出してくださる茶器はわたしの大好きなノリタケだったりロイヤル・アルバートだったり。
田端スタジオの目と鼻の先なので、ほんと有り難い。

何度か、ベリー生徒さんやジャワ舞踊メンバーとも訪れてますが最近はもっぱらひとりかな。


ひとりでのんびり無に………

ならないんだなこれが。

ついつい次回使いたい曲探し、
曲が決まったらショーの構想、
この曲ワークショップでやるっていったら皆参加するかしら?
梅まつりで観客の度肝を抜くには…
何ならまだ発表会終わってないのに(来週!)来年これやりたいなぁ………

生徒さんはそれに付き合わされるから大変w

よく食らいついて来てくださる、と感謝しきりです。。

昨日、新規ワークショップのお知らせを更新させて頂きました☆
是非ともyukaワールド満載ベリーダンスを共に踊ってくださいな♪


まずは来週のベリーダンスハフラ
“fascinante”vol.7

成功させます!!