肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはよーございます♪



    

今日はEPAの日🐟


EPA

エイコサペンタエン酸の略称

言いづらいので略して正解ですね笑


いわし、サバ、アジなどの

青魚に含まれているんですね🐟



正直に言います、、、


5キロ

太りました🐷



頑張って2キロ減らしましたが

まだまだ戻らずです

🙈🙈🙈


年末に受けた人間ドックの結果は


コレステロール値が高い💦


ネットで調べてみると





https://www.genkiplaza.or.jp/column_health/detail0001/



↑これらの生活習慣が多く該当する人は

要注意なんですって


奥さん!!



魚より肉の方が量もあるので

お肉ばっかり買ってました。


おやつは子供と

毎日なにか食べている。


ケーキ、お菓子大好き♡


卵は1日1個🥚食べてます!!



かなりの該当率😢


なので


おやつ、ケーキ辞めます🍰

*しばらくの間、、、



煮干しを買ってきました。
小腹が空いたら煮干しで我慢。

牛乳を豆乳に変えました。

それから

トマトジュースを飲む🥤

意識して
お魚買うようにしまーす!

さあ、
これでどれだけ続くかなぁ。


春には
2人の子供の
卒業式と入学式があるんです〜

なんとか痩せたい〜💦

とりあえず
あとマイナス3キロ
がんばります👍



今日のビッグニュース!!



ヤクルトの球団マスコット・つば九郎


一万円増の年俸6万円、

ヤクルト1000&ジョア飲み放題でサイン✍️


昨年12月に契約を保留していたが


「わがままを言ったとか 

もめたりとかはまったくない!」


と自ら強調笑い泣き


メジャー挑戦意向をとわれると


「それはない ひつだんで えいごむり」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


つば九郎はこれからも

日本の球界を盛り上げてください♪




https://ameblo.jp/2896-blog/