激辛ホウレンソウカレーとチーズナンが好き! | ♪潰瘍性大腸炎(UC)でも安心で簡単な食事とおやつ♪ 

♪潰瘍性大腸炎(UC)でも安心で簡単な食事とおやつ♪ 

2010年3月31日に全大腸型の潰瘍性大腸炎と診断されました。
主にUCの病気、薬、日々の食事、美腸生活、そして大好きなパンやスイーツについて♪

潰瘍性大腸炎でも安心して食べられて簡単にできる食事とおやつのレシピを記録していく予定です。

やってしまいました。

大腸カメラの結果が良い事をいい事に何を間違えたのかカレー屋さんで注文してしまいました。だってずーっと食べたかったんだもん。

ホウレンソウカレー(激辛)とチーズナン。

この組み合わせは腸にとっては拷問だったようです。

食べて1時間30分後に真っ青になってトイレに走りました。
久しぶりのトイレ通いとなりました。出血が無かったのでとりあえず安心ですが、自己診断でペンタサを現在増量中です。

2000mg→3000mg/日

今回ばかりは反省し只今ジュース断食中です。