契約書に不備が散見。
電話で指摘すると
後で差し替えると言う。
割印を押す書類なのに
後で差し替えるとはどう言う意味なのだろうか。
担当の介護職員が作成したと推測する書類は
「同意説明した日付欄」に、1ヶ月前の日にちが入力してある。
使い回しか。
その日付も
後で訂正しておくの一点張り。
他の介護施設では、ちゃんとしていたのに。
自治体の中で最長歴の施設ゆえの怠慢。
ゆるいんだろうな。
しかし
母はとても楽しかったらしく
「気にしないで、書いてあげたら?」
と言うので、母に署名してもらった。
確認するために
施設に電話したら
いつのまにか、口から大量にクレームが。
溢れ出た。
「不備だらけの書類寄越して、
こちらから、いちいち電話しないと
説明してもらえないってどう言うことですか。
だいたい、書類に付箋も貼らずに、
普通の会社ってみんなそうなんですか?
気持ち悪いんですけど!
担当の介護職員の○○さんは、
ダラダラ言い訳ばかりして、
肝心な事、何一つ言わない。
このことはケアマネジャーさんにも
情報共有しておきます。」
自分でも
なんでこんなにクレームダダ漏れしているのか
わからなかった。