デイサービス追加で

職員の方が訪れて

契約書に署名押印をするはずだったのが

書類に不備があり

後日、届けてくれる事になった。

 

その日の夕方、ポストに大きな封筒が入っていて

中に、正しい内容の書類が二部だけで、

メモ書きや注意書きの付箋は見当たらず。

 

自分だったら、

書類に送付書と、署名捺印して欲しい箇所に付箋をつけるけどな。

その上、パソコンで日付を入力した際、

間違っている。

一番気になるのは、

料金表の金額で、

介護施設のホームページに載っている金額より高いのだ。

 

日付は違う、料金も見学時の話より高い。

 

それで担当者に直接電話してみた。

歯切れが悪い。

丁寧な言葉使いだが、内容はしどろもどろ。

 

「こちらのデーターと内容は合ってます。」と言う。

 

そんな事を訊いているのではない。

書類が数枚ホチキスで留めてあるので

中味を間違えていませんか?と訊いているのに。

「データは合ってるので。」

 

『データ』は介護施設の話だろ。

ホームページの金額と違う理由を訊いても

「データは合ってる。」

そのうち

料金が改定したと言い出して。

それはいつですか?と聞いたら

答えられない。

 

聞けばよかった。

データって、何のデータですか?

 

しばらくして

施設のホームページを見たら

新しい料金表に変わっていた。

 

一言言えばいいのに。

指摘されてるのに、報告もしないで、

なんだかな。

 

先行き不安。