昨年、セカンドオピニオンで行った動物病院から
健康診断の案内がきている。
初診時、LINEを勧められて登録したのが間違いだった。
「お誕生日健診のご案内」を無視していたら
3日後に「春の予防のお知らせ」がきた。
よほど集客したいのか。
繁盛している病院なら
逆に「混んでいる時期を外して来てください」
ホームページのお知らせを見ることがある。
しつこく勧誘してくる病院は
信用出来ないし、
はなから行く気も、ない。
Googleのクチコミの件数が
一向に増えないのも頷ける。
星一個でコメントがないユーザーに向けて
話を聞かせてくれとメッセージをするのは
一見、謙虚に見えるが、違う。
傲慢である。
自分が至らない理由を
教えてもらおうなんて、甘い。
星をひとつ
つけてくれただけで十分なのだ。
私なら、何もせず黙って離れるだけだ。
近所の犬友さんも
この病院で被害に遭ったと
かなり怒っていた。
LINE登録をしつこく勧められたが
断って大正解と言っていた。
私は、しばらく放置しておこう。