おはようございます。

 

 

僕はもともと

エビリファイを9ミリ飲んでいました。

 

(もっと調子が良い時は

6ミリでした。)

 

 

 

 

体調が悪くなり15ミリ。

さらに悪くなり18ミリに。

 

最近まで

18ミリを飲んでいました。

 

 

 

その結果、

妄想や幻聴がなくなりました。

 

アカシジアが気になるということで

18ミリから

15ミリになりました。

 

 

 

減薬をして活動的になり、

眠気も多少改善されました。

 

 

しかし

睡眠時のよだれが気になり、

それで眠りが覚めると先生に

報告すると

 

12ミリに減薬成功しました。

 

 

 

 

これで

もっと元気になれるのでは

ないかという期待があります。

 

 

 

薬は個人差があり、

適量も人によって異なると

思いますが、

 

 

 

統合失調症の症状がない

 

かつ

 

体に負担の少ない量

を目指していきたいと

思います。

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

下のボタンを

クリックして頂けると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村