おはようございます。

 

 

何か熱中できることを

見つけたいと思います。

 

 

仕事も大切ですが、

それ以外に何か一生懸命に

なれるものを

見つけたいなと思います。

 

 

 

 

 

小学時代は

絵画や書道、空手道などの習い事

や友達との遊び

 

 

中学時代は卓球部で

毎日、土日も励んでいました。

 

 

高校時代も3年間卓球。

 

 

 

大学時代は

大学祭実行委員と空手道。

 

空手道は念願の初段。

市の大会で入賞など。

 

 

 

 

 

そのあと社会人になり

仕事のストレスを

解消するのに苦労しました。

 

 

熱中できる趣味があまりなく、

一眼カメラで

写真を撮ったりしていましたが

 

 

 

やはりストレス発散には

運動系が良いようです。

 

 

 

メンタル疾患になってから

ろくに運動をしてこなかったので

体力も落ち、

太ってしまいました。

 

 

 

以前ブログで空手道を始めたいと

書きましたが、

空手道は夜から

稽古が始まるのが多いみたいです。

 

 

僕は基本、朝方人間なので

夜は早く寝たいです。

 

したがって空手は保留です。

 

 

 

代わりに気になる武道が

見つかりました。

 

 

 

 

日本人なら

日本の文化を知りたい

という気持ちもあり

武道に関心があります。

 

 

海外に行ったとき、

海外の人に日本の文化を聞かれて

答えられない人が多いようです。

 

 

僕も答えられませんが(笑)

 

 

なので

 

少しずつ日本の文化を

知っていきたいと

最近思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

下のボタンを

クリックして頂けると

更新の励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村