最近、

 

部屋の中を片づけたり

 

部屋を掃除したり、

 

断捨離をしています。

 

 

 

そうすると

 

自分はいかに

いろいろなモノに

囲まれていたのかを

気づくきっかけになります。

 

 

自分にとって

不要なモノもたくさんあります。

 

 

掃除や断捨離をすることで、

 

自分が大切にしたいものや

好きなものが

何となく分かってきたりします。

 

 

断捨離や掃除は大切ですね。

 

 

 

 

また

僕は無駄遣いが多い気がします。

 

よく考えないでモノを購入することが

よくあります。

 

 

貴重なお金を有意義に使うために

 

本当にそれが必要なのか

 

よく考えてモノを購入していきたいです。

 

 

 

 

僕は自己投資として

 

 

いろいろな所に旅行に行くために

貯金をしていきたいです。

 

 

旅行は好きですし、

その地域ごとに

特色があり、

その経験が人生を豊かにしてくれると

思います。

 

 

また体力があり

元気なうちにいろいろ旅に出かけたいです。

 

 

元気がないと

旅行に行っても

楽しくないですからね。

 

 

 

そのために

早く確実に回復できるように

一歩一歩、前に進んでいきたいです。

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

下のボタンを

クリックして頂けると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村