お疲れ様です。

 

 

最近の日常は、

 

①すぐ眠たくてよく寝る

 

②起きたら寝すぎで頭がぼーっとする

 

③やる気が起きない

 

④だるい

 

⑤少し嫌なことがあると

 すぐに気分が下がる

 

 

などです。

 

こんな生活がしばらく続いています。

 

 

 

 

妄想や幻聴など

陽性症状はすぐになくなったけれど、

 

陰性症状が続いている様子。

 

また僕は

軽いアカシジアは昔からあります。

 

 

 

個人的には薬の量が多いと思っています。

 

しかし状態がよくないときに

減量はできないと主治医から言われています。

 

 

 

寛解の時はエビリファイを

9ミリ飲んでいました。

それで落ち着いていました。

少ない時は6ミリの時もありました。

 

 

僕の場合は

基本エビリファイだけで

それで幻聴などがある時に頓服を飲む感じです。

 

しかし頓服を飲むのが苦手なので、

(職場などで飲みにくい為)

数か月前からエビリファイの量が増えました。

 

 

少し症状が出るようになってから

18ミリを飲むようになり、

 

 

そこから飲みすぎのせいか

眠気が多くなり、

 

だるさや

体調が悪くなったような気がしています。

 

 

今も18ミリを飲んでいます。

 

 

薬の量は個人差が大きいと思いますが、

飲みすぎると

どうなんでしょうか。

 

 

エビリファイは少量ならうつ症状に有効、

多い量は統合失調症に有効らしいです。

 

 

 

 

自分に合った薬の適量は

難しいですね。

 

 

みなさんは適量を飲まれていますか?

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

下のボタンを

クリックして頂けると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村