おはようございます。

 

 

 

僕は今、仕事を休職しています。

休職をして2週間以上が経過しました。

 

 

予定だとあと2週間以内で復職です。

 

 

某会社の非常勤で働いていますが、

配慮がある所だと思います。

 

 

今までの会社の中で一番配慮があります。

 

 

 

まだ入社して半年も経っていませんが、

 

今までで配慮をしてもらった点は

 

配属の職場を変えて貰ったり

勤務時間を1時間遅くして満員電車を避けたり、

体力がないので1時間勤務時間を減らして貰ったり

 

などです。

 

 

 

 

今までは寛解だった統合失調症。

 

妄想や幻聴が出たり意欲の低下など

(ある意味)再発だと言われました。

 

しかし

仕事を休んだらすぐに症状はなくなりました。

 

 

やはり仕事がストレスでした。

 

 

 

仕事というよりも人混みの中

電車で都会方面に

行くことがストレスだと感じます。

 

 

また仕事を

頑張りすぎる所も原因だと思います。

 

 

 

 

本当は仕事を辞めて

家から近い会社に転職をしようと考えていましたが、

 

 

 

 

僕が休職中に

就労移行支援の定着支援で

 

 

スタッフが会社と話し合いをしてくれ、

会社側はいろいろ改善をしてくれるようです。

 

 

 

 

主治医が週4日の5時間勤務を提案した所、

考えてくれるとの事でした。

 

 

最初は週35時間勤務の求人でしたが、

それが30時間になり(現在)

 

今回復職をした場合週20時間になるかもしれません。

 

 

しかも週休3日に(^^

 

 

週に3日も休みがあれば仕事が続くかもしれません。

 

まだ連絡は来てませんが

もうしばらく続けてみたいと思います。

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

下のボタンを

クリックして頂けると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村