おはようございます。

 

 

僕の統合失調症の症状は幻聴だけだと

思っていましたが、

 

以前から妄想もあったようです。

 

 

先日主治医の先生から言われました。

 

被害妄想や関係妄想もあると。

 

 

 

なんで仕事が続かないのか

 

それは被害妄想もあるからではないか

と少し思いました。

 

 

病気のせいにすると少し

自分を責める気持ちが和らぎます。

 

 

 

 

今日は

仕事の不安、ストレスにより

休むことにしました。

 

他の部署の仕事を手伝うことになりそうで、

(今の仕事も忙しいのですが…)

 

それが不安になりました。

 

 

 

 

やはり電車通勤と

新しい変化に苦手意識があります。

 

 

それに加え、

今の仕事をするようになり

統合失調症の軽い症状が、

ストレスが溜まると出るようになりました。

 

 

 

 

本当に生きづらいですね。

 

 

最近、ちょっと軽い被害妄想が

あるように感じます。

 

 

 

今日は

のんびり過ごすことにします。

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

下のボタンを

クリックして頂けると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村