お疲れ様です。

 

 

金曜日は

仕事に行きたくない気持ちが

かなり強かったので

仕事をお休みをしました。

 

 

 

 

その原因はやはり満員電車です。

新学期になり学生が電車に乗るようになったので、

人の数も多くなりました。

 

 

これからは

時間を早めて

会社付近で時間を潰すようにしようと思います。

 

 

 

 

 

 

金曜日は桜を見たり、

廃線、お城めぐり。

 

 

土曜日は海鮮丼を食べに行ってまったり。

 

今日はたくさん寝て勉強もしました。

 

 

リフレッシュは出来たと思います。

 

 

 

 

 

日曜日は次の日の仕事に影響が出るので

 

疲れないように

基本出かけないようにしています。

 

このスタイルは基本変えないようにしたいです。

 

 

 

疲れがあると

自分の場合は、会社に行く気力がなくなるので。

 

 

 

 

 

仕事は7時間から6時間に変更して貰い、

心に余裕が出来てきたような気がします。

 

 

仕事のあとは

自分の時間が増え、

以前よりもストレスを解消できて

いると思います。

 

 

 

 

自分はこれぐらいが合っていると思います。

 

正社員のようにフルタイムで働けなくはないけれど

 

ストレスや生活リズムのバランスを考えると

 

6時間ぐらいがちょうどいいのかもしれません。

 

 

 

本当は5時間くらいでも体調的には

いいかもしれませんが

給料が減ってしまうのも困るので

 

いろいろな面で今の状態がいいのかもしれません。

 

 

 

 

とりあえず

 

仕事に行きたくないという感情を

減らしつつ、

長期間就労ができるように

無理のない範囲でやっていきたいです。

 

 

 

 

休みたくなったら休む。

 

罪悪感なく休む。

 

 

 

これは同じ病気で正社員で働かれていた知り合いが

言っていた言葉です。

 

 

僕も罪悪感なく休めるように

 

ある意味図太く生きていきたいです。

 

 

 

僕も含めて

メンタル疾患の人は

 

もうちょっと自分の気持ちに素直に

周りの人の目を気にしないで生きていけると

もっと生きやすいのかもしれません。

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村