こんにちは。

 

昨日は大学時代の友達と

 

久しぶりに登山をしました。

 

 

 

感想は

かなりきつかったです。

 

 

 

 

30代半ばになると

 

日頃何も運動をしていないと

登山はキツイです。

 

息切れをしながら

 

なんとか山頂に到着。

 

 

 

 

登山をすると

休憩の大切さを実感します。

 

 

何事にもこまめに

休憩は大切ですね。

 

勉強になります。

 

 

 

友達と話をしていて

 

これからは

 

登山ではなくハイキングを

楽しみたいという結論になりました。

 

 

 

これからは

 

運動を生活の一部に

取り入れていきたいです。

 

 

 

具体的には

 

少しだけ筋トレを

取り入れていこうと

思います。

 

 

 

 

本当は習い事(運動系)

をしようと思いましたが、

 

 

毎週となると負担になったり、

 

自由が効かないので

 

 

自分のやりたいことを

 

自分のペースでやる方が向いている

と思いました。

 

 

ハイキング、筋トレ、写真、動画編集

小旅行、木彫り、ナノブロックなどを

 

これからも楽しんでいきたいです。

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村