ブログでさえ

本音をあまり言わない僕です。

 

 

 

 

そろそろ疲れてきたので

 

ブログぐらい本音で言おうと思います。

 

 

 

岡崎城に行き、気分転換をしたと

言いましたが、

 

確かに仕事のことは

その時は忘れることは出来ましたが

 

1週間分のストレスをたった数時間で

解消できたかと言うと

ストレスは残ったままです。

 

 

平日1日1日で溜まったストレスは

その日のうちに

解消するか少なくしておかないと

休日で全て解消することは

ほぼ無理だと思うのです。

 

 

僕は趣味のために働きたいと

ブログで言いました。

 

 

今までは

仕事中心で

考えてしまっていたからです。

 

 

しかし

 

新しい職場で働き始めると

やはり

仕事中心の生活になりました。

 

 

皆さんは

まだ1週間しか経っていないから

仕方がないと

思われるかもしれません。

 

 

しかしこれは

今までの経験上ずっと続きます。

 

 

職場に慣れても

仕事に慣れても

できる仕事が増えていくので

担当する仕事も増えるからです。

 

 

 

今の仕事が

今までの中で一番

プレシャーがあるんですよね。

 

 

一番やりがいはあると思いますが。

 

それならやりがいは無くていいです。

 

 

 

世の中にはいろんな仕事がありますし、

働き方も多様

 

 

ストレスと戦いながら

寿命を削りながら

働くべきではないと思います。

 

 

自分は働くことに向いていないと

本気で思います。

 

 

でも親のすねかじりも嫌なので

どうしたものか。

 

 

 

自分に正直に生きて

 

好きなことをやって

 

好きなことを極めて

 

好きなことを仕事に出来るように

 

したいなぁ。

 

 

 

自分の好きなことは

何かよく分かりませんが

 

好きなことを1日で少しでもいいので

 

始めていきたいと思います。

 

 

自分に

正直に生きることは

 

大切ですよね。

 

これを実践して行きたいです。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村