今日は

ピアカウンセラーという資格の紹介をしたい

と思います。

 

 

 

僕は2022年にこの資格を勉強しました。

 

現段階では未だ

人の役に立てていませんが、

 

これから機会があれば

役立てていきたいと思っています。

 

 

「ピア」とは「仲間」という意味です。

 

同じ経験をしたことのある人が

ピアカウンセラーになると

 

感情の共有がしやすく、

大きな力を発揮できると言われています。

 

 

また企業の

人事担当や総務で働かれている人にも

役に立つ知識だと思います。

 

休職をして今後復職を考えている

従業員の気持ちを理解する助けと

なるのではないでしょうか。

 

 

メンタル不調は

誰もがなる可能性があると言われています。

 

メンタル不調の方もそうでない方も皆が

生きていきやすい社会になることを願っています。

 

 

自分もメンタル不調がありますが、

 

幸い状態がいいのでこれからも体調をキープし

早く元のように働ける状態にしていきたいです。

 

 

焦らず、どんな時も前を向いて生きていたいです。

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。