お疲れ様です。

今日も元気に仕事に行ってきました。

短時間ですけど(笑)

 

 

 

 

今日は自分が就職に至るまでをご説明します。

 

 

 

 

               転職時に僕は

就労移行支援を利用しました。

 

 

 

 

就労移行支援とは難病の人や障害のある方が

一般就労に向けて訓練を行う所です。

 

 

 

就労移行支援は事業所ごとで訓練や特色は全く異なる場合があります。

 

自分に合った所に通うのがいいと思います。

その為に複数見学に行くことをオススメします。

 

 

 

就労移行支援では様々なプログラムがあります。

 

パソコンを使ってトレーニングや一般常識、

履歴書、応募書類の添削や面接の練習などを行います。

 

 

 

また障がい者雇用は会社によりますが、

多少配慮があるのでオススメです。

 

 

また定着支援があるので就労移行支援を利用するのは有効的です。

 

 

 

 

 

現在は30代ですが、時間を増やして

早く契約社員になれるように仕事を頑張りたいです。

 

 

また親孝行が出来るように

まずは仕事を続けてお金を貯めたいです。

 

 

 

以上今までの経緯を書いてみました。

 

 

読んで下さりありがとうございました。