波高1.0m 小潮


とんでもないベタ凪だったので今回は夜ヒラ調査をしてきました。


少し前から目を付けていた場所までフェリーに乗り 2時間ちょっと


夜ヒラの為にちょっと遠くまで遠征です(笑)


フェリー到着が17:30頃だったので夕マズメに港から歩いてすぐの地磯へ、


イサキかマダイか釣れないかスピンテールジグを投げてみる。


1投目からすぐにイサキが喰ってきた!


フォール中のヒットでした。


続けて二匹目。


その他にもイサキが数バイトありましたが追加できず日が暮れてきました。


今回のメインである夜ヒラ。


おばけが出そうなトンネルを歩きポイントへ向かいます。


元祖疫病神の友人が先頭をきって突き進んでくれます。


ポイント到着し夜ヒラタックルを組む。


潮は緩い日ですが瀬戸エリアなのでなかなかの激流です。


いつもはダウンストリームで釣ることが多い栗鼠ですがなんとなくアップストリームでルアーを引いてくる。


ルアーにしっかり潮が噛んでいい感じ♪


するといきなりのヒット!


力強い引きとエラ洗い!


しかし難なくキャッチ。

タックルハウス 
ローリングベイトシャッド80


コンディションの良いヒラスズキ!


初場所で釣れるかどうかも知らない状態だったので安心の一匹です。


その後はシンキングタイプのミノーでアップストリーム。


潮にしっかりルアーを噛ませてゆっくり引いてくる。


今度は更に力強いアタリ!


PE1.5号を巻いたスプールがジャージャーと鳴り響きます!


ランディングポイントまで誘導して難なくキャッチ!

70オーバーの体高も良いヒラスズキ!


かなり強かったです!


タックルハウス TKGS135


二番フックの2フックタイプなのでちゃんと掛かるか不安でしたが、要らない不安でした(笑)


魚が基本大きいのと、魚がルアーにアグレッシブなので3フックのミノーは要らない感じでした。


他の場所も見て回りたかったので長居はせずに移動しましたが粘ればまだまだ出た感じでした。


ちなみに他の場所数ヶ所はノーバイトでした(笑)


また今度遊びに行こう。