突然ですが、店主栗鼠には苦手なジャンルのルアーがあります(;´д`)



それは、



スピンテール。



ルアーの形状にもよりますが、キャストして沈めている間にしょっちゅうフックとブレードが絡みます。



リトリーブするとルアーがグルグル回って時間を無駄にすることが多く、大事な場面では絡むトラブルが怖くて自信を持って投げれません。



フックを小さくしたり、リヤフックをダブルフックに変えたりもしてみましたが今度はフックの強度が心配になり、ダブルフックの掛かり具合は信用できません。



しかし、最近このフックを使ってからは絡むトラブルが激減しスピンテールに対する信頼も上がりました。




DECOY Y-W77


EXワイドゲイプ&ショートシャンクの特殊な形状のトレブルフック。


見た目はアレですがw
かなりいいです(*´ω`)



毎投、毎投、投げて沈めれば絡んで返ってくるじゃじゃ馬なXクルーですがY-W77を装着すると全然絡みません。


これは快適快適♪♪


スピンテールの他にはバイブレーションをフォールさせるときもエビりにくいのでいいですよ♪


是非お試しください(*´ω`)