気づけば2023年も残りあと僅か。

一年が一瞬に感じます。

11feet店主の栗鼠です( ノД`)…



12月は例年だと産卵前のヒラスズキが荒喰いするシーズンになります。

良型サイズや大型サイズも釣れやすい時期♪


サラシが出る日にはできるだけ磯へ足を運んでヒラスズキの状況を確かめに行っておりました。


タックルハウス TKGS135


タックルハウスの新作ミノー。


この日はこのミノーで青物を狙ってましたが、足元にいいサラシがあったのでサラシの中へミノーを入れてみるとすぐにヒットしました。


ワイドリップを装着しているのにもかかわらず、速い流れの中をスルスルと抜けてくれるTKGS135はヒラスズキ、激流シーバス、青物ミノーイングにかなり使えるミノーだと思いました♪




しっかりとした時化日はヒラスズキの活性も高く、




最近のお気に入り、タイドミノースプラット120SFのエナジーチャートⅡは視認性も良くクリアボディがヒラスズキに違和感を与えず喰ってきてくれる感じがあります。





ミノーでの釣果が多いのですが、比較的魚は岸際にいる事が多い証拠です。


サラシの中でヒラスズキのボイルがよく見られました。トップウォーターにも反応が良く水面を割って出てくれました♪




うねりが強い日はトゥルーラウンド115F

1月の半ばくらいまではルアーへの反応もよく数もサイズも出る傾向にありますのでもう少しヒラスズキが楽しめそうです。