釣行ブログが書けずネタが溜まりに溜まってきました(;´∀`)

少し前にはなりますが、、、

いいヒラスズキ釣れました♪

81cm、7.5キロ

81の長さで7キロ越えるって、、、

とんでもないブタヒラスズキでした(笑)





ルアーはシマノ藤五郎鰯129F

足元の瀬際で喰ってきました。



ぶた!!



この日は珍しくマルスズキも!

スミスのハルカ145Sでした♪




マルが1/3くらいにしか見えませんね(笑)

今までで釣ったヒラスズキの中でも体高はNO.1でした(*´ω`)



夜ヒラのロッドはFCLLABO UC88ft
リールはまだまだ現役の10セルテート3012H
ラインは1.5号、リーダーはナイロン30lb

夜ヒラも磯も立てば漁港でも河川でもできます。
9.6~10ftは磯。漁港は8~9ftが使いやすいのですが、UC88ftならキャストの飛距離は9.6や10ftと変わらず飛ばせますので夜磯でも使用してます♪