毎年恒例の行事

ハガツオ釣り。

今年もたくさん釣ってきました(*´Д`)


初めはシンキングミノーの早巻きから。
ブルーオーシャンのシンキングワークスで!


コンタクトフリッツも早巻き!


次はトップで!
フィードポッパー100シンキングワークスの高速ポッピング(ロッドティップを下げて早巻きするだけ)に何匹も追ってきてからのヒット♪




この日はジークのFFペンシル110のメッキが絶好調♪
着水してからの早巻きで連発!

FFペンシルは早巻きしても水面から飛び出さないので高速で水面直下のスイミングが可能でした(*^^*)


ジャンプライズ ピピデビル125S


FCLLABO CSP95slim S

スローに沈むシンキングペンシル。
このルアーは早巻きでも釣れましたし、ジャークアクションでも釣れました♪


FCLLABO JD-P135SC

これはトップで!止めずにジャークし続けた方が反応よかったですね(*´ω`)


デュオ ビーチウォーカーアクシオン105スリム

このシンキングペンシルも水面から飛び出さないので高速巻きで水面直下をスイミングさせて


おまけのアカハタ♪
コンタクトベゼルバイブ45gを沈めてスローに巻いてくるとヒット!
美味しいアカハタはお持ち帰りです(*´Д`*)


今回のハガツオはキビナゴに着いていて
ほぼ水面から水面直下での反応が良くメタルジグを沈めなくても釣れましたね♪

二人で40~50本は釣ったんじゃないかなと(笑)



次は来年ですね(笑)