ハァァ、、最近筋肉痛が二日後にやってきます。

どうも11feet店主の栗鼠です(;´∀`)


だんだんと若さが無くなってきてますがまだまだ抗います(笑)


さて、最近は凪の日も磯へ出かけております。


少し前の釣行ですが、その日はキビナゴが沖で大量に浮いている状況でした。


凪のキビナゴベイトではヒラスズキを釣るのはなかなか難しいのですが水深のある磯の際でほんのわずかのうねりでできる薄サラシにクリア系カラーのハルカ125Sを漂わせるとヒラスズキがギラギラっと反応してくる状況でした。


うまく掛かって50センチ無いくらいのヒラスズキを一本キャッチ!※何故か写真がありませんでした(^^;


一本釣ったあとはスレてしまい反応が無くなりましたので次は沖の流れに着いてないかソフトルアーを沈めて巻いてくる釣り方へ


色んなレンジを探り、流れが効くスポットを発見したので徹底的に探っていくとドスっと強いアタリ!


ドラグ緩めだったのでジャージャードラグを出されましたが水深がある場所だったので落ち着いてやりとりして見えてきたのは赤いヤツ!!


赤い彗星のショアマダーイでした♪

キビナゴベイトで食ってきたのは珍しい!


ブルーブルー ジョルティ30g

テールがクリア系だったのが効いたのでしょうか??

栗鼠はジョルティは30gしか使いません(*´Д`*)

ほぼ凪の日に使ってますが流れの釣りでは30gが重宝してます♪

キビナゴベイトの気難しい凪の日でしたがソフトルアーに助けられました( ´∀`)