もう気づけば4月ですねー

三月があっという間でした(;´∀`)

1ヶ月が一週間くらいに感じる栗鼠です((( ;゚Д゚)))

さて、最近のヒラスズキですがまぁよく釣れてますね♪♪

今年の近所は(西海市・大瀬戸・外海・野母崎エリア)はカタクチイワシがあまり多くなく、キビナゴが大量にいる状況で青物、マダイはそれほどではありませんがヒラスズキは凪でも釣れている状況です。


メガバス X-80SW LBOシャロー


メガバス X-80MAGNUM


DUO タイドミノースプラット120SF


スミス ハルカ125S










ジャンプライズ ロウディ130F


ルアーはクリアカラーが入ってると反応が良いように思います。

真面目にプラグで釣ってます(笑)

キビナゴベイトのときはソフトルアーやスピンテールなどももちろん効きますが、クリアカラーのミノーがよく釣れるので凪でも薄いサラシでも信頼して投げてます♪

数が少ないカタクチイワシのこれからの動向が気になるところですが一旦はキビナゴベイトに合わせるルアー選択が無難ですね(;´∀`)