気づけばもう3月、、、

ついこの前までお正月だったような(;´д`)

年々時間が過ぎていく感覚が早くなってる11feet店主の栗鼠です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、時は少し遡り2月中旬。

年明け頃に釣れていた青物はベイトがキビナゴばかりになってしまい、ルアーになかなか喰わなくなったので

時化日には必ずヒラスズキを釣りに磯を歩いてました。


タイドミノースプラット120SFのクリアピンクヘッドチャートは最近のマイブーム♪
視認性が良く、曇り時化でも晴れの時化でも安定して魚を連れてきてくれます( *´艸)


一昔前の2月中旬頃はヒラスズキは釣れにくかったはずなのですが、ここ数年は時化さえすれば渋くもなく安定してヒラスズキは出ています。
小さいサイズばかりが多いですが個体数が増えたのかな??

スミス ハルカ125S


スミス ハルカ125S

スミスのハルカ125はヒラスズキ始めたばっかりのときにも使用していました。

当時はまだ下手くそでしたのでスリムミノーは引き抵抗が弱く苦手でしたが久しぶりに使うとこれがまた使い勝手がよく魚も出せるようになりました( ´∀`)
これからまたお世話になります。ハルカ♪♪


ピーカンのサラシでもヒラスズキは出てくるようになりました♪
早めのアフターっぽいヒラスズキでした。
見てくださいこのマットチャートの丸呑み(笑)



カタクチイワシが少なく凪の釣りはなかなか苦戦、、、。

しかしベイトが少し寄ったタイミングでショアマダーイ♪
部屋の奥から昔使っていたマーマンを一個見つけたので使ってみるとアタリでした( ´∀`)
バルトよりも先に使っていたのがマーマンです♪


今の感じでは時化ればヒラスズキは安定して釣れてますが、その他の魚種を狙って釣るのはけっこう難しい状況です。
これからまた海が変わってくれる事を祈ります!