ちょっと前の釣行なので記憶が定かではありませんが、、、

2月始め頃、

北西の時化でヒラスズキへ

産卵期のヒラスズキ釣りなので忽然と姿を消す事も多く難しい時期ではあります。


足元のサラシでトゥルーラウンド115Fを巻いてきてポーズを入れると飛び出してきたヒラスズキ♪

この一本で安心( ´∀`)

魚が居てくれたのでランガンしていきます。


間違いないミノー。サーフェスウイング120Fで。


ゴロタ場にてカッコイイ体型のヒラスズキ♪

この日は沖のシモリなどでは出ず、すべて足元でのヒットでした。

より浅いところに入っている様子。



そうなると足元で強いFCLLABOのミノーHRTM90Aでもヒット!

少し足場が高いところからだったのでヒットシーンが丸見えでした(*´Д`*)


ちょっと気になっていたX-80SW LBOシャロータイプでも♪

シンキングなので足場が高くてもしっかり引けて潜りすぎないので表層を引いてこれます。
これもヒットシーン丸見えでした♪



ヒラスズキがランディング直前でフックが外れて岩の隙間に、(;´∀`)

ずぶ濡れになりながらの救出作業でした(笑)

さて、いよいよ3月になりましたね♪

これからヒラスズキも最盛期!

すでにけっこう釣れてますが、4月いっぱいまでは凪ぎでも釣れるくらいなので春爆を楽しみましょう~( *´艸)