ま、ま、ま、、マルキーニョス!


久しぶりに世界のサッカー選手をぶち込んでみた11feet店主の栗鼠です(●´Д`●)


例年だと苦手な1月でしたが釣りは割りと好調でした♪


ヤズボイルが起こる中、ヤズが全く喰わないのでジョルティ30gを沈めて引いてくるとマダーイが♪


栗鼠はいつまでも喰わない魚を相手にしないのです(笑)
それよりは素直に喰ってくる魚だけ釣るようにしています(´・ω・`)



別日にはサラシでヒラスズキ♪

これは同行者Hさんがシャロ-で釣った70オーバーのヒラスズキ。

サラシがないとこで喰ったようです((( ;゚Д゚)))

それほどX-80MAGNUM SRがエサに見えたのでしょうか?



一方、栗鼠は足場が高いところからヒラスズキをX-80MAGNUMで狙います。

ヒラスズキが足元のサラシでバンバン出ますがランディング難易度がMAXな立ち位置だったのでバラシまくり(;´д`)

小さいサイズは竿で抜き上げてキャッチできました。

使ってたロッドがストレイトショア110/11だったので抜き上げはできましたが細いヒラスズキロッドでは全バラシだったと思います。


70オーバーのヒラスズキが掛かってしまいランディングは大変でしたがリーダーを持って手で抜き上げしました。

いつもは10号ナイロンリーダーを使うのですがこの日は青物対策で12号リーダーを使っていたので無理ができました(;´∀`)



残念ながらぬーちーはバレず、、、

X-80MAGNUMは魚が良く出ます♪

足場が高い所でもしっかり引けるルアーなのですが、普通はそんなルアーはアクションが強めな物が多いのですがX-80MAGNUMは食わせのロールアクションなので違和感なく喰ってくれている気がします♪




シャロ-のスリット撃ち。
HRTM90SLを払い出しに入れるとぬーちー、、、

そういえば払い出しのサラシにはよく居るんでしたね(^^;


久しく忘れておりました汗