南西の風 波高1.5m~2.0m 大潮


記録的寒波が抜け春一番が吹いた長崎


南からの暖かい風が吹く予報だったので地磯を歩いてきました。


朝は波もそこまではありませんでしたが時間が経つにつれて高くなりサラシも出てきましたが


時化始め+大潮なので期待は全くしていませんでした。


ボウズは覚悟


チヌでも釣れればいいかな程度


すると予想通り何のアタリもなく時間だけが過ぎます。


鳥山が出来ている場所でも何のアタリもございません。

ここまで予想通り!


釣れないのはわかっていましたがベイト、鳥山調査を兼ねて5カ所ほど釣り場をまわってきました。


するとラストの場所でチヌのお家を見つけたのでドアをノックしてみるとワラワラとチヌが出てきました笑


マッシュ

オルテガ

ガイア

黒い三連星

5ヒット3キャッチ。

2月初めて魚釣りました笑

すべてベビーロウディ95Sのスローリトリーブでのヒットでした。


最近マイブームのルアーのリペア

ゴールドラメイワシってとこでしょうか?

自分でリペアしたカラーで釣れると嬉しいですよね♪



俺を踏み台にした!?