こんばんは。
今日は、開店から、15時半まで、親方が不在。
サービスは、一人で作業して、お疲れモードです。
朝イチから、たくさんのお客さんが来て、ピットが大渋滞でした!
とりあえず、メモ代わりに書いとこ。
① PCXのオイル交換
② スーパーカブ110のオイル交換+バッテリー交換⇒ブレーキランプ点いたまま⇒前ブレーキスイッチ修正
③ スーパーカブ70のバッテリー交換
④ スーパーカブ125のリヤタイヤ交換+前後スプロケット交換+ドライブチェーン交換
⑤ ハンターカブ125の定期点検(無料)+転倒による右メインステップ曲がり修正+クラッチ調整
⑥ YZF-R1のオイル+オイルエレメント交換
⑦ GROMの新車納品+取り扱い説明
⑧ REBEL250のオイル交換
と、午前中は、大忙しでした。
午後からは、また来店していただきましたが、車両自体お預かりなので、一安心・・・
ところが、そんななか、意味不な修理も入庫。
これは後ほど書きます。
⑨ PCXオイル交換(お預かり)
⑩ Monkey125の12か月点検(お預かり)
⑪ XR250のオイル交換+フロントタイヤのパンク修理(お預かり⇒タイヤ・チューブ交換となりました)
と、このあたりで、親方が復帰!!!
親方が復帰してきたのが、15時半ごろでしたが、ピット前には、お預かり車両が放置されたままになってる。
ひとまず、落ち着いたところで、一息入れましょか?
と、コーヒータイムになったところで、
⑫ Ninja250の前後ブレーキパット交換
⑬ ハンターカブ125の無料点検
と、冷たいコーヒーが、生温くなってしまう。
ま、お客さんが来るってことは良いことですけど・・・
有難い悲鳴ですね。
先の意味不な車両ですが、1年ぶりに動かしたら、走行中にエンジンが止まる??
警告灯が点灯してエンジン停止、再始動は可能???
なんだそれは???
さらに、USB電源ソケットが使えない???
シフトインジケーターが作動しない(表示がおかしい)???
購入した時は、作動していたとか・・・・
と、意味不な原因追及してると、時間の経過はめちゃくちゃ早い!
何となく、原因も分かりかけてきたぜ!
落ち着いたなぁ、と思ったら、すでに18時が10分前(17時50分くらい)ですけど?
今日はこの辺で、勘弁しといたるわ!
と、心の中で叫ぶ!
作業した内容以上に、お疲れになったので、早々に切り上げ、閉店となりました。
怒涛の集中攻撃で、かなりお疲れモードに突入!
帰宅して、熱いお風呂に入り、湯船で居眠りしてしまう。
お湯が熱かったので、お湯に浸かってるところだけ赤くなってる。
まるで、日焼けしたみたい(^^;
さらに、晩御飯を食べ、横になったら、再度寝落ち('◇')ゞ
気付けばこんな時間!?
うん、今日はもう寝ます。
おやすみなさい(-_-)zzz