ミサイル!!! | 気分次第でどうにでもなるさ

気分次第でどうにでもなるさ

独りぼっちのオイちゃんの好き勝手なブログ。
ジャンルは関係なく、思いついたことを書きます。

こんばんは。

 

今日も、怖い思いをしたオイちゃんです。

 

今日は、昨日に引き続きお休み。

 

お休みを利用して、通勤低速仕様軽トラの1年点検してきました。

 

点検してもらってる間、帰宅して、テレビ見てました。

 

その帰宅中、および、引き取り中の出来事です。

 

原付(ピンクナンバー)ではありますが、きちんとキープレフト&車間距離をとってます。

 

にもかかわらず、ベタ付けしてくる、オバはんの運転する軽四。

 

信号で停止したら、数回、当たってんで?

 

知らん顔してましたね。

 

なぜそこまで、近付くんよ?

 

さらに、妙に、横にかぶせてきて停まったり。

 

抜きたいなら抜いてってくれよ!

 

抜きやすいように、キープレフトも、路側帯ギリで走ってんねんけど。

 

停止線(こちらはバイク用の停止線があります)で止まってるのに、なぜ横に並ぶ?

 

二輪用、四輪用、それぞれの停止線ありますやん。

 

面倒くさいので、あえて、何も言わなかったけど・・・

 

別に、警察呼んでも良いんですよね?

 

そして、次は、自宅から、車屋さんへ引き取りに向かう時でした。

 

帰りと同じように、車間距離をとり、交差点へ進入した時です。

 

右折・左折の車両が曲がり終わってから、直進してたんですが・・・

 

右折待ちしていた、『プリウス』が、左折車に続けとばかりに、同時に、右折開始!?

 

え、えっ、えぇっ!?!?!?!?!?

 

何で、左折車の後ろ、直進車居てますけど???

 

自分の後ろにも、ベタ付けの軽四おばちゃん居てますけど???

 

ビックリして、フロントブレーキロック、白煙出ました!

 

右折のプリウス、何事も無かったかのように、直進していくし?!

 

なんで?

 

いま、右折してきましたやん??

 

直進って、何???

 

当然後ろのオバはん、キキーッ!て、音出してましたけど?

 

オバはん、車間距離近いから、急ブレーキになるんでっせ。

 

普通に車間距離開けてたら、そんな急ブレーキの必要ありまへん。

 

危うく、『プリウスミサイル』喰らうとこでした。

 

さらに、後ろから、『オバはんアタック』まで喰らうとこでした。

 

まぁ、プリウスの運転してたのは、高齢者マーク貼ってる、爺さんでしたからねぇ・・・

 

みなさん、もう少し安全運転してよ。

 

まぢで、ケガするんは、バイクの方なんやから!

 

高齢者のプリウス、オバはんの軽四。

 

最強コンビですな!