こんばんはエスカピズムです

GW明けの仕事は井上選手のおかげで

何とか乗り切ることができましたw

 

さて明日からは静岡ホビーショー2024

一般公開日

行ける方羨ましい笑い泣き

 

ただこの静岡ホビーショーで公開された新作情報に

テンション上がりました!!

 

 

MODEROID


 

ちょうど先週書いたこちらのブログ



そう!パトレイバーの事

書いたばかりですが…

 

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

パイソン!



 

もうかれこれ2年くらい

パイソンでないかな~とブログに書き続けておりましたが、めでたく商品化!!!

もう感無量ですえーん


ついでにブロッケンもモデロイドで商品化

 

 

 

実はお仕事がら静岡ホビーショーに出展している会社とお付き合いはございまして、その会社の担当さんは、私がパトレイバー好きなの知ってる方なんです!

(この担当さんもパトレイバーが好き)

 

そしたら8日に、仕事の件で連絡があり周りの音から会場にいる事はわかったんで、羨ましいな~なんて話してたら!!

 

『エスカピズムさん!多分今日情報は解禁されると思いますが、パトレイバー関係である商品を見かけちゃいました!』

 

「え~何ですか!!!?気になるじゃないですか!」

 

『もし今日情報解禁されなかったら、また教えますw』

 

え・・・気になって仕事に集中できませんでした(笑)

 

 

そして情報解禁!!

テンション爆上がりでしたwガーン

 

 

あと商品化してほしいのが

PC-98のパトレイバーで登場した

AV-5 マグナム




他にもドラゴンとかプルトーなどクセの強いレイバーが登場する今作ですが、個人的にはマグナムとTYPE-A10神龍の2体が出たら成仏できそうですw

 

マイナー過ぎて売れないかな・・・

でもマグナムも神龍も見た目だけでかっこいいから

知らなくても売れそうな気もしますが

でもまぁ~これは商品化はなかなかハードルは高そう滝汗

 

現実的な所ではこの辺に期待!

 

教習機シリーズ


ドーファン&レーア



 

 

トヨハタオート

SRX-70&サターン







シャフトの犬たち

エイブラハム&キュマイラ




 

 

亜種w

スーパーカッチョええパトちゃん

& スペースドーファン




 

 

MODEROIDのパトレイバーシリーズはまだまだ続きそうなので楽しみです!



そんなパトレイバー熱が上がった今

 

ちょうど実写版パトレイバーがX(旧Twitter)で

ざわついていたので

 

TOKYO WAR2こと実写版パトレイバー劇場版を

映画、小説とあわせてパトレイバー2と一緒に見返してますラブ



 

あとMODEROIDで気になったのは



ナデシコからOG戦フレーム

こちらもパトレイバー同様シリーズ化してほしい


ブラックサレナもそろそろ発売日発表ないかな〜

あと2体やっぱ並べたいおねがい

 


そしてやっぱり出た~

スーパーX3





 

VSゴジラ好きとしては

やっぱり嬉しいラブ

 

 

この勢いのままアンケートに入った

メカゴジラとモゲラも商品化してほしいな

 


 


 

バンダイ


 

ガンプラからはRGアカツキが気になりましたが、個人的には連邦量産機の何かしら新作欲しかった笑い泣き


え?こいつはがあったけど…


ちょっとパンチがならない絶望

 

 

個人的には、ここでAOZ『刻に抗いし者』から商品化が発表されていたら、パイソン発表とダブルパンチで昇天できたのにな~w

 

AOZもあったけど、またしてもA.O.Z RE-BOOTからでしたゲロー

 

まだ本日急にあったこいつの再販の方が嬉しかった


何とか在庫復活のタイミングでGETラブ

 

 

あとプチ戦艦ブームとしては

1/1000サイズのヤマト

気になる~



 

 

HG シュトゥルムフォーゲルⅡ(ガムリン木崎機)

 



 

これが出るってことは

前回の

HGデュランダル発売→

デュランダル(マックス機)

 

この流れならこいつも出そう




以上、気になったホビーショー新作情報でした爆笑

あ!これも何かノスタルジーになったw