こんにちはエスカピズムです

最近体力の衰えをもろに感じてます・・

今日も子供たちに公園に連れてかれましたが

もうクタクタですゲロー

 

まぁそれでも子供たちも疲れて早く寝てくれるから

自分の時間が多くできるのが幸いです滝汗

でも私も眠いですw

 

 

今日は公園帰りに中古ショップで掘り出し物を発見

 


 

マクロス30 30周年記念 超銀河箱

に同封されていた登場キャラクター&メカニック設定集

以前にマクロス熱で盛り上がった時に購入したマクロス30はもちろん通常版だったので、こういうのは嬉しい♪

 

あとはこちらもマクロス熱で盛り上がった時には売ってなく、小説だけ購入していた『マクロスザライド』のビジュアルブック

 

マクロスザライドについては以前ブログに書きましたが

面白かった作品だったのでゲットできてよかったチュー

 

マクロスといえば最近プチ戦艦ブームのエスカピズム的には戦艦形態のこいつが欲しい


 



 

 



そんなプチブーム戦艦ですが

何とかGW中に完成しました


アークエンジェル



組み立て自体はパーツ数もそんなに多くないので大変ではなかったですが、やっぱ塗装は地獄でした笑い泣き

 

マスキングが苦手な自分・・

塗装しやすい様にパーツが分かれてくれてればよかったのですが、マスキングが必要な塗分けが多めえーん

 

とくに曲線が多かったので、技術ない自分には地獄でした昇天マスキングゾルも併用して何とか挑戦しましたが・・・やっぱどこかしらお漏らししちゃうw


ちなみに、このアークエンジェルにはドミニオン用パーツも付いてるので、塗装次第でドミニオンにも変更可能

 

 

すでにアークエンジェルはプレバンも完売!中古もプレミア価格が多いので、現状手に入れるには骨が折れますゲローまた再販した時に買えて、技術力が上がっていればドミニオンも挑戦したい

 



そして次の制作はこいつにしようかなと思ってます



今度は嬉しいことに成形色も白とピンクの2種類(笑)

 


 部分塗装で済ませようと思いますチュー

 


ミレニアムが発売決定したら成形色3種類くらいにしてくれないかな~

あとは塗装しやすいパーツ構成w

これもアークエンジェルと同じように一色とかだと

なかなか塗分けが地獄そう滝汗

 

 

 

完成したアークエンジェルは、何となくカラー的にナデシコの横に置きたいw

 


 

 

そういえば

ナデシコといえば

前のブログで

 

モデロイドからスーパーXの流れで

ナデシコ(戦艦)とかも商品化しないかな~と書きましたが…


なんと!!

MODEROID商品化アンケートの結果で


 https://ameblo.jp/gscrobo/entry-12850277189.html


 TOP30にナデシコ(戦艦)がランクインしてました♪


これは商品化の第一歩ラブ



あと嬉しいのが

大好きなVSゴジラシリーズから


スーパーメカゴジラ

モゲラランクイン!!

どちらもTOP10に入ってたので

商品化期待したい爆笑

これも商品化したらぜひ購入したい2体


ただ悲しいのがパトレイバー関係のランクインがない事えーんすでにシリーズ化してる感があるので、投票する人が少ないのか…もう人気レイバーがないのか…


個人的には商品化3票枠以外に

パトレイバー枠を作ってほしい(笑)


この2体待ってます



きっとこの先パトレイバーEZYでパトレイバー自体が盛り上がれば可能性も少しは上がるはず口笛




あとPLAMATEAのアンケートの方でも

https://ameblo.jp/gscrobo/entry-12850579028.html


投票した

シュラトがランクインしてて嬉しかった♪


TOP10で気になったのが

ウイングマン

ガーターシルエット込で商品化してほしいですね!


個人的にはボーグマンもランクインしてほしかった


以上、明日でGWが終わりという事実を受け入れられないエスカピズムでした


明日は井上選手の試合見て、テンション上げたいと思いますゲラゲラ