明日は四万六千日・ほおずき市 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは 真壁辰郎です。


今日も暑い一日でした。


都知事の七夕決選も終わりました。

結果は予想通りでしたが
それよりも

こちらにもSNSの大きな影響が
随所に感じ取れましたし

近い将来は
スマホから投票できるようになる

そんな予感もさせました。

人材云々以上に選挙の在り方も
新たな流れに入り始めたようです。


時代が移り変わる時には
何かだけが置き去りにされるわけではなく

重要な事は全てが同時進行で
バージョンアップすることになります。

それらを見とどけられる

大変貴重な転換期を
私たちは生かされています。



さて

明日 明後日の両日は
浅草では「ほおずき市」ですね。

四万六千日(しまんろくせんにち)


四万六千日・ほおずき市・浅草寺


















この日に参詣すると
四万六千日分の功徳が頂けるとされています。


四万六千日はおよそ126年。

人間の寿命の限界と捉えられています。


観世音菩薩さまの功徳に感謝して
参詣することで

一生分の功徳が得られる縁日

ということになります。


浅草の夏の風物詩ですから
行きたいのですが

私は鑑定が忙しいので
行っている暇はありません。

来年は行けるように
がんばらねばの思いです。


ご縁のある方は楽しまれてください。