明日は寅の日 小正月 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは 真壁辰郎です。


日曜日の東京

とってもいいお天気ですが

風があり
窓を開けると冷たい空気が流れ込んできます。


昨夜は久しぶりにお風呂にお入り
サッパリしました。

いったい何日ぶりでしょうか。


21時半頃には就寝しましたが
気持ちよく眠れたと思います。


起床してからは
ヨーグルトとバナナを一本。
ハチミツをかけて食しました。

昼には家内が握ってくれた
鮭のおにぎりとほうれん草のおひたし。
それにゆで卵をひとつ。
いただいたみかん。


これだけ食べれるようになってくれば
もう大丈夫でしょうか。

まだ本調子には遠いですが
やれやれの思いもあり

今日は寝床から起きて過ごしています。

身体も慣らしていかねばなりません。


それにしましても

朝からずっと消防車のサイレンが
鳴っています。

火事が頻発しているようです。

空気も乾燥していますし
風もありますから気をつけましょう。


罹患してからずっと寝たきりでしたが

それでも暖かい部屋で
お布団の中でいられたのは
ほんとうに幸せなこと。


能登では今も多くの方々が
きびしい避難生活を強いられており

避難所において体調不良を訴える人が
増加傾向にあるようです。

高齢者の方々は本当にきついと思いますので

一日も早く
身体を休めることが出来る環境へと
移れることを願ってやみません。

国は全力で動いてほしいです。


明日は月半ばの15日 小正月

私はまだ体力的に無理ですが
参拝に行ける人は良き時間となりますように
お祈り申し上げます。


参拝は1日と15日を大切にする。

これは基本です。


この両日への参拝を継続していくことで

神さまとの絆も太く育つことになりますし
喜んでいただけるのです。


それでは良き参拝を。