歳神様が来てくださる家に | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


朝から晴れ渡り

良いお天気の東京です。


家内がインフルエンザにかかり
発熱して今日で六日目ですが

熱が下がったり上がったりの
繰り返しです。


昨日の昼間はかなり元気で


「よし!」


と言っていたのですが

夜にまた38度の熱が出て
へこんでいます。


風邪とちがって
インフルは中々しぶといですね。

皆さまもお気をつけください。

私もうつっている感はありますが
発熱はしていません。



今日13日は

巳の日 新月 正月事始めの初日


ということで
朝一で氏神さまに参拝してきました。

ずっと看病していましたので
朔日参り以来です。


















黄金色の銀杏の絨毯は

踏みしめるだけでも金運上がりそうです。
















冬至までも十日あまりとなり

12月感が
未だ感じられずにいるのですが

時間だけは容赦なく過ぎていきます。


今日から正月事始めにも入りましたので

28日までに向けて各々のペースで
歳神様をお迎えする準備を
していただければと願っています。


掃除をし 部屋を祓い清め

鏡餅やしめ飾りの
お供え物も用意する。

それを整えていくのが
正月事始めの期間です。


歳神様はどんな家にも
来てくださるわけではありません。

しっかりとお迎えする
用意が整っている家にのみ
来てくださるのです。


歳神様が来てくださる家

来てくださらない家


家の運気に大きな差が出るのは
言うまでもありません。

ぜひこの期間で整えて
家運隆盛の新年を迎えたいものです。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう