金運を引き寄せるには | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


朝方は降っていました雨も

お昼前にはあがりました。













昨日の記事の後


「ほんとうに・・・
 お金の世の中で生きているのを
 日々感じています。
 何だか振り回されているような。

 この世界で
 お金と上手く付き合っていくコツは
 ありますか?
 ご教授いただければ嬉しいです」


というご質問をいただきました。

ご本人さまにもお伝えし 
こちらで書かせていただきますね。



「お金は好きですか?」


と聞かれて


「大好きです!」


と力強く即答できるでしょうか。


「~は好きですか?」


という質問に対して

普通は即答できるにも関わらず


「お金は好きですか?」


という質問に対しては

少し間があいたり
口ごもる人が意外と多いのです。


これは


「お金は大好きです!」


という言葉には


品がない

そういう人間に見られたくない


そのような思いがあるのかもしれません。


ですが貨幣社会で生かされている私たちは

お金を好きになる事はとても大切です。


そしてこれは

何が何でもお金のことを最優先して
大切にしなければならない

ということでもありません。

上手くつきあっていくことで

生活も心の状態も
豊かさを得ることができるからです。


お金を大切にすることで
心の中に育った豊かさが

周りの人たちにも豊かさの連鎖として
貢献できる素敵さがあるのです。


この世界はバランスで成り立っていますから


心の豊かさも 経済的な豊かさも


共に手にした方が
偏ることなく生きやすくもなるのです。


それには


お金のことも大好きになり

そしてお金からも
愛される人間になりましょう。


この世界では

相思相愛に勝るものはないのです。


心の底では

喉から手が出るほど
お金が欲しいと思いながらも

それを態度で表すのは下品という思いから

まるで本心とは違う
自分を演じている人が大勢います。

それでは
お金と仲良しにはなれません。

いつまで経っても
金運も上がらないのです。


お金は

心の豊かさや
本人のエネルギーに同調しますから

豊かな心を育てながら
お金を好きになり

そして大切に扱いましょう。

それができれば
おのずと金運も上昇してきます。


お金が大好き=下品

ではけっしてありません。


もし自分のどこかに
下品さを感じているのならば

それは別のところからきています。


生活習慣

言葉遣い

他人に対しての思いやり


それらを見直すことの方が大切です。



明日から正月事始め 新月

巳の日となります。

弁財天がまつられている神社での参拝には
とても適した一日です。

お時間のある方は
良き参拝となりますように。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう