穏やかな立冬を迎えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


立冬を迎えました。


東京は朝からいいお天気です。

私は早朝に氏神さまへ。










秋の土用も終わりました。


土用期間に体調がきつかった人も
少しづつおさまってくるでしょう。

年内はもう
土用はありません。


私は 8・9・10
この三ヶ月間が空亡月ですので

立冬を迎えますと
それは空亡が終わったことを意味します。

ですので毎年
11月の立冬をむかえますと


「やれやれ・・」

「終わったか・・」


という
安堵ともいえる思いに充たされます。


そしてほんとうならば

大好きな11月 12月は
のんびりと参拝にでも出かけて

と行きたいところなのですが

現在は鑑定がたまっておりますので
のんびりできるのは
まだまだ先になりそうです。

来年は早い時期に

自由に動ける状態にすることが
大きな目標となっています。


東京は昨日27.5度ですか・・

100年ぶりに11月の最高気温を
更新したそうです。


東京都心 100年ぶりに11月の最高気温を更新 27.5度


立冬の前日とは思えない気温ですね。

年々秋が短くなっていく気がしているのは
多くの方々がそうでしょう。


明日からは涼しくなってくるようです。

空気もカラッとしており
参拝にはとても気持ちのいい季節ですから
楽しまれることを願っています。


私もより体調を気遣い
整えながら

年の瀬まで集中してまいります。


一の酉も近づいてきました。










産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 11月の開運参拝日は

8日  立冬(りっとう)

22日  小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう