神社でカラスにあうのは不吉? | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


一時期続いていた猛暑日と比べますと
ずいぶんと楽になりました。

朝から晴れていますが
それほど暑くはありません。


今は夏の名残と
秋の気配が混ざり合うような時期でしょうか。




「先日参拝してお祈りしているときに
 近くの木にカラスがやってきてとまりました。
 これって不吉なことなんでしょうか?
 それ以来気になっています」


というご質問を昨日いただきました。

ご本人さまの了解を得て
こちらで書かせていただきます。


カラスは不吉の象徴

と思われている節があります。


ゴミ置き場を荒らしたり
ときには人間を攻撃もしたり

何より姿が真っ黒ですので

黒=闇

という感覚からも
そのように思われているのでしょうか。


ただし街中で見かけるカラスはさておき

神域で出会うカラスは立派な神使なのです。


そばに寄ってきた場合は
歓迎の挨拶ですから

これはとてもありがたいこと。


私も何度もこのような経験はありますし

少し前の記事でも
書いたと思うのですが


鎮守神社の御神木の前で祈っていた
私の頭上にやってきて

私が思わず目線をやりますと

枝をつつき始め
一枚の葉を落としました。

ひらひらと落ちてきた葉は
見事私の手の平に収まり


「それをしばらく持っておくとよい」


というメッセージも
同時にいただいたのです。













基本
神域に居る生き物は
神さまの波動を有しています。

そして目の前に現れたり
近くに寄ってきた場合は神使ですから
歓迎のサインです。

カラスも
もちろんそう。

安心されてください。


カラス 鳩 鳥 セミ 蝶

ヘビ 亀 猫 etc…


神域ではいろいろな生き物
にあうことがありますが

そこに神さまの波動を感じるのも
参拝の楽しみのひとつといえるでしょう。










産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 9月の開運参拝日は

8日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう