あの時にこうしておけば | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日から九月に入りました。


本年も残すところ四ヶ月。

空の青さが濃い一日でした。


私は午前中に
鎮守さまへ朔日詣りに。






















金(きん)の国内小売価格が初めて
1グラム1万円を突破しました。


「とうとうその日が来たか」


と感じている人も多いでしょう。


金価格が史上初の1g1万円突破→「昔は1000円だったのに」「買っておけば良かった」との声相次ぐ


何十年か前に

確かにグラム千円ちょっとぐらいの
ときがありました。

私も記憶しています。


そのときと比較しますと
10倍近くに跳ね上がったわけですから

上記のように


「買っておけば良かった」


と後悔している人が
どれほどいるでしょう。


ですがこれも

こうなった今だからこそ
比較ができるわけで

金に限らず全ての物事は


先を見通せるか

未来を予測できるか

決断力があるか


この三つがあるかないかの違いです。


「あの時にこうしておけばよかった」


強い後悔を伴う感情は
多かれ少なかれ誰にもあります。


後々後悔しない選択をできれば
ベストなのですが

いろいろな理由から
なかなかそうはいかないのが人生です。


人は


「失敗したくない」

「無駄になる事は避けたい」


これが頭を支配している人が多いですから
踏み出せないことが多いのです。

二つとも
お金が絡んでいるのが常ですから
とくにそうなのかもしれません。


お金に関しましては


「儲けたい」


とは願っても


「損はしたくない」


わけです。

ですがこの世界は
全てがバランスの上に成り立っていますから

「儲ける」ことと「損する」ことは表裏一体。

けっして切り離すことは出来ません。

それを理解したうえで決断し
踏み出せた人が

喜びも辛さも味わうのです。


動かなければ
どちらも味わうこともなく済みそうそうですが

はたしてそれが
幸せと言えるでしょうか。


たとえば
いずれ来るであろう
大地震に対する備蓄なども

いまだに


「そんな いつ来るかわからないものを」

「生きてる間には来ないだろう」


という考えから
全く準備していない人も多いでしょう。


確かにその通りかもしれませんし
用意しても無駄に終わるかもしれません。

ですが


「後悔をしない人生を歩む」


という選択をされるのならば
動いておかねばなりません。

その行動がたとえ不発に終わりましても
あなたは人生から後悔を減らすことになるからです。


やって失敗することも
もちろんあるわけですが

「やる」

と選択した自分自身を褒めてあげましょう。


「やる」か「やらない」かの
二択に直面した時

「やる」方を迷わず選べるようになってきますと
あなたの人生に運気の波が流れ込みます。


運気は 気を運ぶと書くように

動いてこそ
呼び込める性質のものです。


失敗の経験も学びとなり
自分を逞しく育ててくれますし
ありがたい面の方が多いでしょう。


後悔を少なくする人生を

ご縁のある方々には
歩んでいただきたいと願っています。








産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 9月の開運参拝日は

8日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう