鑑定の経過と体調の事など | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


相変わらずの暑さですが

身体が慣れてきたのでしょうか
今日はそれほどには感じません。


全国各地では集中豪雨で被害も出ていますが
なぜか東京だけ雨が降らない

と感じているのは
私だけではないでしょう。

東京や千葉の農家の方々は
大丈夫でしょうか。



昨夜は夜中に二度ほど目が覚めたのですが
夢の中に平賀源内が出てきました。

起床しましてもところどころ
覚えていましたので


「なぜに平賀源内・・」


という気持ちになります。


エレキテルで有名な平賀源内は
多方面にわたる天才でしたが

思えば土用の丑を「うなぎの日にした元祖」
としても知られていますから

まさに土用の丑の日の夜に
平賀源内の夢を見るのは

なんとも妙な気がしました。


「過去世で若干でもご縁があったのかな」


思いをめぐらす私がいます。


昨日の記事でも書きましたが

私は土用の毒出しと
少々の暑さバテから食欲が落ちていますので

夕飯にうなぎを食べたい気にはならず


「そうめんくらいがいいな・・」


と願っていたのですが

友人と外出していた家内が帰宅し


「〇〇ちゃんにいただいた」


と言って
見事なそうめんを持ちかえってきたのには
驚きました。

















どうやら私が引き寄せたようですね。


夕飯はもちろんこれになり
家内とふたりでいただきました。

たいへん美味しいそうめんでした。



毎月末にお知らせしている
鑑定の進行状況ですが

年内には2022年ご依頼の分まで
全て鑑定し終える予定で進めています。


残り五ヶ月ですが

年内に2022年分までが鑑定できますと
ようやく遅れがなくなることになり

新年は新たな形で
仕事に向き合えることになります。

それを必ず実現できるようにとの思いで
年の瀬までは鑑定一本に集中する日々です。


多くの方々にご迷惑をおかけしてしまった
私の現在の体調ですが

万全とは言えませんし
それなりの好不調もありますが

歩けますし 食事もできますし 鑑定もできます。


四柱推命では身弱の中でも最弱
という資質を与えられて生まれてきた私ですが
それは今世での宿命ですし魂も納得ずくのはず。

それでも65歳を迎えようという年齢まで
生かされてきているのは
ただただ感謝しかありません。

生かされている限りは最後まで

多くの方々のお役に立てますように
全う致します。


新たな本も書きたいですし
お話もいただいたのですが

現状では書く時間も
余裕もありませんのでお断りいたしました。

執筆などは来年以降となります。


自身の体調のことや
母の介護のことなどを見誤ったために
鑑定がたまってしまったことは
私の未熟さであり不徳の致すところです。

大いなる反省と共に気持ちを引き締めて
鑑定と向き合っています。


2022年分までを年内に終える予定ですが
2020年分の未鑑定分もまだ残っています。

8月~10月にかけましては
2020年分の未鑑定分
そして2021年分の途中経過を
こちらでお知らせさせていただきます。

今しばらくお待ちくだされば幸いです。

今後とも よろしくお願い致します。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう