手抜きは幸運を遠ざける | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


土用に入りました。

今日は少し
過ごしやすい一日だったでしょうか。



私の元へは現在も

お仕事に関する悩みのメールなども
時折ちょうだいします。


以前に個人カウンセリングを
していましたときにも

仕事や職場での人間関係の悩みのご相談は
よく受けていました。



「やりたいことがみつかりません」

「やりたくない仕事なので苦痛です」

「生活のためには 我慢すべきでしょうか」



誰もが

自分がやりたい仕事に就くことを望んでいます。

やりたい仕事をしながら
それが収入に繋がれば幸せです。

ですがそれを叶えておられる人たちは
現実的には何割くらいでしょう。


多くの方々が多かれ少なかれ

我慢とストレスを感じながらも
一生懸命に働いておられます。



生きるため

家族のため

愛する人のため



「好きな仕事などと言っている余裕はない。」

「とにかく稼がねばならない」


そういう思いで

歯を食いしばりながら
今日も仕事に行く人が多いでしょう。


頭が下がりますし

心から応援しています。


ご自身の仕事運や
全体の運気をアップさせるには

与えられている仕事に
真摯に 懸命に取り組む

ということが大切です。


たとえそれが
好きではない仕事であったとしても

手を抜かずに全力で取り組むわけです。


いろんな職種のお店に入ったとき

あきらかに楽しそうではなく
やる気なさそうに接客をされているスタッフを
目にすることがあると思います。

そういうとき


「ひどい応対だな」

「この人は この仕事が好きではないんだな」


と感じられることでしょう。


好きでなければ
接客にも心がこもりませんし

見ていないところでは
手抜きもされているはずです。


こういう方々は

やりたい仕事に就ければ
自分はがんばれると思われているのですが

それは違います。


たとえ今が好きではない仕事であっても

手を抜かずに
一生懸命に笑顔で仕事ができてこそ

ご自身の運気もどんどんと上がり
神さまの応援も入ります。

そしてやがて

天命へと導かれることになるんです。



やりたい仕事に就く → がんばれる


ではなく


何でもがんばれる → 天命に導かれる


ということ。


今の仕事や生き方に満足していない人は

目の前にある仕事を
手を抜かないことからはじめてみましょう。


嫌々やっていますと

その自分の姿にも
嫌気がさしてしまいますから

ますます生きがいの仕事からは遠ざかります。


あなた担当の神さまは

ずっとあなたのそばにいて
全てを見ておられます。


応援していただくには

日々の仕事に手を抜かずに向き合い
そして感謝の思いを育てることです。


世界には

仕事さえ何もない方々が
たいへん多いのです。

収入を得たくとも仕事がない。


その事を思えば

とりあえずは何らかの仕事には
就くことが出来る。

日本で生を受けている私たちは
たいへん恵まれているのです。


笑顔で

仕事に向き合いましょう。


笑顔は

幸運の女神を引き寄せます。







産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

23日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう