夏越大祓式を迎えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


夏越大祓式の当日を迎えました。

上半期 締めくくりの一日です。


私は朝一で鎮守神社に参拝。

葛飾八幡宮さまでは
神職さまが神事の準備をされておられます。











私は17時からの神事には出られませんので
今朝の参拝となりました。

人形(ひとがた)はすでに
数日前にお納めしてあります。


拝殿 摂社とまわって戻ってきますと

用意は整ったようなのですが


「神事終了まで 立ち入り禁止」


の立札がありますように

葛飾八幡宮さまは神事が終わるまでは
茅の輪はくぐることができません。

これは神社によって

神事前にくぐれるところ くぐれないところ

異なります。

私は手だけを合わせて神社を後にしました。

後日また くぐりにきます。











一昨日辺りから

上半期最後の毒出しと言えるようなことが
我が家でも起こっており賑やかでした。

最後の浄化 そして整えといえますが

皆さまにも「精神的な浄化」
といえるようなことが起こったり
向き合わされたりと

そのような数日を
過ごされているかもしれません。

夏越の神事だけでなく

今は日常生活におきましても
半年分のたまった浄化のときですから

渦中にある人はむしろそれは
いい事だと受け取りましょう。

明日から迎える下半期のために
経験させられているのです。



毎月末にお知らせしている
鑑定の進行状況です。

2020年4月~にお申し込みで
未鑑定・再送信・再鑑定分がまだあるのですが

それらが終了次第
7月からは2021年分の鑑定にも入らせていただきます。


おかげさまで
私も体調が一番きつかった山は
過ぎたようですので
(そう信じているのですが)

年の瀬に向けてより集中
鑑定に没頭させていただきます。

著しくお待たせしております皆さまには
心からお詫び申し上げます。

鑑定結果が届きますまで
今しばらくお待ちくだされば幸いです。


それでは本日がよい一日でありますように。

夜には

粗塩(ひとつかみ)とお酒(コップ一杯)を入れた

浄化風呂がお勧めです。


また
夏越の神事に参列されたご様子などを
お知らせくだされば嬉しいです。

楽しみにしています。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

23日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう