雨の日の参拝もまた良し | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は昼過ぎから
ときおり雨がパラついています。


降っては 止んでを

繰り返している感じです。



私はこの時期の高湿度は
体質的に苦手なのですが

雨は嫌いではありません。


参拝で言えば

雨の日の参拝は
祓いの効果も高くなりますから
ほんとうはいいんです。


今でしたら雨に濡れる新緑も
大変美しいですし

ご自分に神縁ある神社が
大きな神社などである場合

雨の日は参拝者も少ないですから
落ちついて参拝ができる

というありがたい面もあります。













そして雨の日に参拝に行きますと


「この雨の中を参拝に来てくれて ありがとう」




いつもに増して
神さまも喜ばれるんですね。

これは本当です。


私はずいぶん前に

亀戸天神さまの例大祭の日に
ちょうど台風が直撃した年

その嵐の中を参拝に行ったことが
あったのですが

神さまから大歓迎を受けたことがありました。


社殿の中では
氏子の方々がご祈祷中だったのですが

他の一般の参拝者は
私ひとりきりでした。

横殴りの大雨で全身ずぶ濡れでしたが
大変貴重な参拝として
今も強く記憶に残っています。



どうか皆さまも

雨の日を敬遠せずに
参拝されてください。

神さまや眷属さまも
喜ばれますし

雨の日には 雨の日にしか得られない
貴重なものが存在するのです。


雨の日参拝を楽しむコツとして


お気に入りの傘で行く


というのがあります。


私たちも大切な日には
お洒落をして出かけるように

少し奮発していい傘を買っておきますと
雨の日の参拝も楽しくなりますよ。

相乗効果で運気もあがりますし
お勧めです。

自己投資。


梅雨真っ最中の今

気持ちも憂鬱になりがちで
身体もシャキッとしません。


そういう時だからこそ

いい傘さして
雨を楽しんでいただければと思います。








産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 6月の開運参拝日は

6日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう