日本橋・福徳稲荷神社さまへ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日もいいお天気の東京です。


私は所用があったので
午前中に日本橋へ。

久しぶりの外出

と言った感じでしょうか。


高島屋の前を通りましたら
こちらが目に入りましたので
引き寄せられるように入り口の中へ
















見たかったのですが
時間がないのでスルーしました。


パレードに使用された

ロールスロイスのオープンカーを
見れただけでも良しとしましょう。


こちらは本館8階で
6月6日まで開催されているそうです。

入場は無料です。


所用を済ませた後は

COREDOそばの
福徳稲荷神社さまへ参拝。

こちらへも久しぶりとなりました。

そもそも
日本橋界隈に来ること自体が
久しぶりでした。









着いた時には
丁度12時を過ぎた辺りで

周囲はランチを求める人たちで
溢れかえっていました。


福徳稲荷神社さまも

女性の参拝者がひきりなしに
やってきます。


それはまるで

東京大神宮のよう。









境内は

「男子禁制」か

と思わせるような
様子でしたが

それくらいでたじろぐ年齢でもありませんので
私もしっかりと参拝です。


それではひとつ

正しい作法の
お手本でも見せてあげましょう


という上から目線の気持ちにも
若干なりましたが

見ていますと皆さんどうして

なかなかちゃんとした作法で
参拝されていて感心しました。

とくに若い女性の方が丁寧です。

素晴らしい。


昨日の記事でも書きましたが

最後の鳥居のところで
ちゃんと向き直って拝をされている
若い方々が多かったですね。










何だか嬉しくなりました。


これを見れただけでも

今日は出かけた甲斐があるというものです。


明日は金曜日。

毎週言っているようですが
一週間が本当に早いです。


皆さまも

良い週末を過ごされてください。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 6月の開運参拝日は

6日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう