5月20日は世界ミツバチの日 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


ネットのニュースも見なくなり
天気予報すら知りませんので

次の日がどんな天気なのか分かりません。


起床した時の空模様がどうなのか

少しスリルがあって
楽しみであったりもします。

今朝は肌寒いくらいの感じでした。


さて本日は牡牛座の新月ですが

「世界ミツバチの日」

です。


ミツバチの重要性

花粉媒介者が直面している課題


5月20日を「世界ミツバチの日」

「World Bee Day」とすることが

2017年国連総会にて採択されました。


一般の方々は
ミツバチ保護の重要性について考えたことは
あまりないかもしれません。

ミツバチは
はちみつを作ってくれるだけでなく

私たちの日々の食事に欠かせない
野菜・果物などを実らせるための受粉も行っています。


私たちの食べる果実や
種子として栽培される作物の75%が
ミツバチの働きの恩恵を受けています。

つまり
ミツバチがいなくなりますと

人間も動物も
この地球上で生存できなくなる

と言っても過言ではありません。

身体は小さなミツバチですが
それほど大きな存在なのです。


農薬などの影響で
年々減少しているミツバチ。

人間はミツバチなどの花粉媒介者のおかげで
食料を得ることができます。

ミツバチや養蜂を保護することは
生態系を維持することに欠かせないのです。


私も日々
はちみつの恩恵にあずかっています。

ミツバチと寄り添い ともに生きる西岡養蜂園

西岡養蜂園さんの天然はちみつは
加熱加工処理を一切していない

巣から蜜を絞り
不純物だけをろ過して取り除いただけという
純粋はちみつ。

たいへん美味しく
何よりエネルギーの高さを感じます。









私はいつも

ヨーグルトにオーガニックの
シナモンパウダーをふりかけ

その上にはちみつをかけて
いただいています。
















多くの方々に

ミツバチ保護の重要性を知っていただけたら
と思います。


この国の豊かな自然を大切にし

農薬などがどんどん減少していくことを
願ってやみません。



明日は二十四節気の小満を迎えます。


大安 一粒万倍日も重なる開運日。

参拝にもとても良い日となっていますので
よろしければ。








産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 6月の開運参拝日は

6日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう