年の瀬の慌ただしい一日 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日もいいお天気に恵まれた一日でした。


私は午前中に整体へ。

少々身体が辛かったものですから

年末年始しっかり働けるよう
整えていただきました。


そしてお昼過ぎに母の部屋で

ケアステーションの方々を交えての
四者面談。


現在の事

そして今後の事


良き話し合いができました。


母は新年以降も
今の部屋で暮らせることになったので

終始笑顔の上機嫌でした。


母はケアマネさんから


「お好きな食べ物は何ですか?」


と尋ねられて


「うなぎ」

「にぎり」


「大好き 毎日でも食べたい」


と即答。


「そんなわけにいくかい」




三人顔を見合わせて
苦笑いとなります。


92歳

まだまだ元気です。



今日はクリスマスイブですね。


私たち夫婦には無関係ですが

家内はこの時期になりますと
毎年のように


「何か欲しい?」


ときいてきます。


「何もいらない」


と私。

二人とも無駄な物欲からは
卒業しているのですが

取り敢えずは
確認のために口にするようです。


ただ


「小銭入れがもう駄目なんじゃない?」


ときかれて

確かにかなりへたってきていますし
交換の時といえました。


ということで

一昨日の参拝の帰りに
アウトレットに立ち寄って

互いの小銭入れを
プレゼントすることに。


家内からはこちら。

COACHの小銭入れ。








ありがとう。

大切に使います。


私も別デザインの
COACHの小銭入れを家内に。


ちなみに金運という観点から
いいますと

お札入れと小銭入れは
分けた方がいいです。


お札

小銭

カード多数

領収書

お守り


これらを
ひとつの財布に全て入れて

パンパンにしている人がいますが
これはよろしくありません。

お札も居心地が悪いですし
仲間を呼ぶ気もなくなろうというもの。


財布はすっきりとシンプルに。

面倒でも
お札入れと小銭入れの
二つを持つようにする。


そして気分が上がる

ほんとうに気に入った財布を
持つようにすること。


これが金運アップの基本です。


お札入れには

新札だけを入れるようにすれば
なお良しです。

ご参考にまで。


それでは素敵なクリスマスを
過ごされてくださいね。







産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2022年 1月の開運参拝日は

5日  小寒(しょうかん)

20日  大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社